ザガーロは前髪の薄毛に効くの?効果や作用は?

ザガーロ治療で前髪の薄毛進行は食い止められる?

男性の方で、前髪が薄くなった、そもそも伸びないような症状に悩んでいることはないでしょうか。

これは、「AGA(男性型脱毛症)」と呼ばれる、徐々に髪が薄くなってしまう病気である可能性があります。

前髪に症状が表れた場合、いわゆる「M字ハゲ」のような状態になってしまうかもしれません。

M字ハゲは早急に改善したい頭皮の問題で、近年では若い人も陥りやすいです。

そのため、なんとかして対策をとりたいところですね。

そのAGA治療として、「ザガーロ治療」と呼ばれる治療薬を用いた治療法があります。

今回はそのザガーロ治療について詳しく紹介していきますよ。

ザガーロ治療は前髪の薄毛進行に効果的!

薄毛対策にぴったり!

ザガーロ治療は、前髪の薄毛進行に非常に効果的だと証明がされています。

AGA治療薬の中でも「M字ハゲが治った」「薄毛対策にぴったり」と言われるレビューは非常に多い部類ですね。

では、なぜザガーロ治療が前髪の薄毛対策としていいと言われるのでしょうか?

例えば生え際が薄くなっている場合、生え際そのものに異常が出ているか、血行が悪く栄養が行き渡らないなど、様々な理由があります。

そういった原因をケアする成分が、ザガーロには多く含まれています。

それは「デュタステリド」と呼ばれる成分で、全般的なヘアサイクルの乱れから守ってくれる成分です。

生え際の薄毛を改善し、太く頑丈な髪を作る効果が期待できますよ!

ザガーロ治療って?前髪への効果

前髪への効果は?

「AGA治療薬」であるザガーロを飲んで、AGAを解決する治療法が、ザガーロ治療です。

このザガーロには、前髪への薄毛対策が期待されるので、様々なAGA専用クリニックで処方されていますよ。

効果の解説

ザガーロには、具体的にどういう効果が期待できるのでしょうか?

その点について解説する前に、そもそもなぜAGAが進行するのか理解しておきましょう。

AGAが進行するのは、体内にある5αリダクターゼと呼ばれる酵素が原因です。

5αリダクターゼがジヒドロテストステロン(男性ホルモン)を作り出し、この男性ホルモンが毛髪の成長を妨げてしまうのです。

ここで本題に戻りますが、ザガーロには5αリダクターゼの機能から守ってくれるような効果があります。

5αリダクターゼが機能しなければ、ジヒドロテストステロンは発生しません。

ジヒドロテストステロンの生成が抑制されると、AGAの原因を取り除けるのです。

前髪はAGAが進行する際に真っ先に影響を受けやすい部分。

AGA進行を妨げることこそが、前髪を守る一番ポピュラーな手段なのです。

作用の解説

作用はどんなものがある?

AGAの原因となる原因を抑える動きが、ザガーロをはじめとするAGA治療薬にはあるのです。

それでは、その「働きを抑えてくれる作用はなんなのか」を解説していきます。

それは、ザガーロに含まれている主成分であるデュタステリドと呼ばれる成分が活躍してくれています。

このデュタステリドが、5αリダクターゼの働きを阻害し、ジヒドロテストステロンの生成を抑制してくれるのです。

結果的にAGAを抑える役割を持っているわけですね。

このジヒドロテストステロンは男性ホルモンなので、女性のAGAの原因にはならないことも知っておきましょう。

つまり女性は薄毛対策にザガーロを使用しても効果はないのです。

ザガーロ治療とプロペシア治療、より前髪に効くのは?

ザガーロVSプロペシア

ザガーロ同様に、AGA治療に役立つとされているプロペシアはご存知でしょうか。

このプロペシアとザガーロはどちらのほうが前髪の育毛に向いているのでしょう。

先に結論を言うと、それは「ザガーロ」だと考えられています。

その理由について、これから比較しながら考えていきますね。

作用の比較

先に紹介した「5αリダクターゼ」には、実は「Ⅰ型」と「Ⅱ型」が存在します。

皮脂線に発生する酵素が5αリダクターゼⅠ型で、頭皮に発生するのがⅡ型といった感じで、発生する場所で分類されてしまいます。

そして注目したいのが、ザガーロとプロペシアの作用の範囲です。

ザガーロは5αリダクターゼⅠ型Ⅱ型どちらに対しても有効です。

しかし、プロペシアは「Ⅱ型」にしか効かないのです。

こうした理由から、ザガーロがおすすめと考えられているんですね。

即効性の比較

即効性は?

どうせAGA治療を行ったのなら、すぐに効果が表れてほしいと思いませんか?

前髪は特にハゲが目立つ箇所なので、なるべくなら早く毛髪が回復してほしいと思う気持ちは充分わかりますよね。

ザガーロとプロペシアを比較したところ、どちらも永続して使用することが求められます。

プロペシアの場合は、「1年間は使用を続けてください」と言われることが多いです。

それに対してザガーロは、「6ヵ月以上継続して利用してください」と言われています。

つまり「1年間と6ヵ月」の期間こそが、即効性として比較できる要素なのです。

ザガーロのほうが即効性が高いことがわかりますよね。

費用の比較

費用は?

次に、ザガーロとプロペシアの費用比較を行ってみましょう。

どちらもクリニックによって値段に差はありますが、大まかな金額は「ザガーロが8,000円~12,000円」「プロペシアが7,000円~9,500円」です。

どちらも1ヵ月分を基準にした金額ですね。

金額は、どちらかといえばプロペシアのほうが安いです。

しかし上記の効果から「費用対効果」を考えたところ、ザガーロのほうがお得に感じるのではないでしょうか?

ザガーロ治療による副作用

副作用は?

ザガーロはAGA治療において効果的な役割を持っています。

しかし、その一方で副作用も存在するのです。

ザガーロを使う際には、副作用で起こりうることをしっかりと把握しておくことも大切ですよ。

血圧低下・貧血

血圧低下や貧血は、ザガーロを使用する際に説明される副作用です。

こちらの2つは日常生活でも困るような副作用ですよね。

他の副作用と比べて、発生率は低いとされていますが、いつ血圧低下や貧血が起こったとしても対処するようにしましょう。

消化不良

消化不良は、胃腸の働きが弱くなる症状です。

ザガーロは確かなAGA治療薬としての効果があると同時に、胃腸にも影響を及ぼしてしまうのです。

胸やけや食欲の低下など、様々な問題が出てきますので、ザガーロを服用して調子が悪いと感じた場合、注意するようにしましょう。

また、消化不良とはちょっと違いますが、男性の性機能が低下してしまう副作用もありますので、知っておくといいでしょう。

精神疾患

精神的に影響がある?

ザガーロには、精神疾患を発症させる副作用もあると考えられています。

しかし血圧低下と同じように、今のところ発生の根拠はありません。

統計的には発生する可能性はあるのですが、確定的な原因がわからないようですね。

そもそもAGAやハゲ、薄毛自体がストレスの元なので、それが原因である可能性が高いです。

あまり思い詰めず、その他のことで気を紛らわすことは大切ですよ。

ザガーロ治療におすすめなクリニック

おすすめクリニック厳選!

さて、今までザガーロについて紹介してきました。

続いては、ザガーロ治療で有名な3つクリニックを紹介いたします。

  1. 新宿メディカルクリニック
  2. 銀座総合美容クリニック
  3. 湘南AGAクリニック

比較的AGA治療薬の中でも有名なので、取り扱われているクリニックは多いです。

そんな中「AGAの進行を妨げることができた!」との声が多いクリニックを厳選したので、ぜひ参考にしてくださね。

ただその前に、ピックアップとして当サイトで人気のクリニックをご紹介します。

【PICK UP!】AGAヘアクリニック

ザガーロを取り扱うクリニックを紹介する前に、AGAヘアクリニック(ヘアクリ)チェックしておきましょう。

このクリニックではザガーロは販売されていませんが、代わりに同じ主要成分(デュタステリド)が含まれる「DUTA」を購入することができますよ。

DUTAはザガーロと同じくAGAに効果的なので、前髪の薄毛の進行を止めたい方にはおすすめです。

またヘアクリは、クリニックに毎回通うのが難しい方のために、スマホアプリで遠隔診療ができる仕組みを導入しています。

そのため「クリニックに通うのはちょっと…」とお考えの方にはピッタリですよ!

初回の診察料は無料なので、まずは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら

新宿メディカルクリニック

ザガーロを取り扱うクリニックとしてまずご紹介するのは、新宿メディカルクリニックです。

こちらは内服薬治療を行っていて、当然ながらザガーロにも力を入れていますよ。

東京都渋谷区代々木2丁目10-4 新宿 CR ビル 3Fに存在するクリニックで、新宿駅から徒歩1分と、アクセスに恵まれた立地です!

ザガーロの治療も行われていて、治療後も細かいアフターケアを行ってくれます。

例えば、頭皮マッサージや、その他の適切な治療についての紹介です。

継続的に治療を行うことが求められる内服薬治療では、医師の対応は大切ですよね。

非常に親身に対策を考えてくれます。
公式サイトはこちら

銀座総合美容クリニック

東京都港区新橋1丁目4−5 G10ビルに存在する銀座総合美容クリニックも、ザガーロによる治療が行われています。

公式HPには治療サンプルが画像付きで紹介されていて、「内服薬を使用したらこうなります」と自信のある紹介です。

効果が実際に見てわかるのは、こちらとしても安心ができるはずです!

カウンセリングによって自身に適切なAGA治療薬を見つけてくれますよ!

もしかしたらザガーロ治療以外に自分に適切な治療プランを組んでもらえるかもしれません!

公式サイトはこちら

湘南AGAクリニック

湘南AGAクリニックも、非常におすすめのクリニックです。

新宿、銀座、池袋といった都心をはじめ、福岡にも開院しています。

ザガーロには長期的な使用が求められます。

治療中も正しい使い方をしっかりと指導してくれるため、AGA対策に力になってくれるでしょう。

湘南AGAクリニックのレビューは「医者が親身」との声が非常に多いため、安心して通院することができますね。

公式サイトはこちら

ザガーロ治療で健康的な前髪を生やそう

健康的な前髪を目指して!

今回は、ザガーロ治療について詳しく紹介しました。

前髪から来るM字ハゲは対策が難しいです。

しかし、クリニックにはAGA治療方法が山積みで、力になってくれること間違いなしです!。

どうせ治療をするのなら確かな効果が期待できるザガーロを試してみてはいかがでしょうか!

まずは、クリニックへ相談をしてみることをおすすめします。